POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今朝のNHKラジオ


www.youtube.com

今朝も定時4時に起床しNHKラジオに聞き入る。ウクライナ情勢のニュースが、まずは飛び込んでくる。大変心配なことであるが、回避して頂きたいものである。そう言えば

ウクライナからの便り」の題名で投稿したのを思い出しました。

pochi-m.hatenablog.com

再びこのウクライナの局とQSOできることを祈るばかりです。

 

マチュアコード 
 
 アマチュアは、良き社会人であること

 アマチュアは、健全であること

 アマチュアは、親切であること

 アマチュアは、進歩的であること

 アマチュアは、国際的であること

 

今朝の健康は、沈黙の臓器「すい臓」について触れられた内容です。文句一つ言わず頑張る肝臓、すい臓です。アルコールを控えることです。そんな健康番組の合間に流れて、きたのがベイ.シティ.ローラーズの「二人だけのデート」です。ワァー懐かしい ! ! 何度も聞きたいとユーチューブ動画にアクセスです。ポップス全盛期の名曲です。

f:id:pochi-m:20220223083159j:plain

画像は、加工しています。

「二人だけのデート」に聞きほれながらアンテナ保険に加入していたかを確認のためJARLサイトを開きました。確認不可のようです。ふと目に入ったのが会員表彰でした。この数十年表彰なんてもらったことないので、心をハッピーにするため印刷しました。久しぶりの表彰にニッコリです。

f:id:pochi-m:20220213075509j:plain

                     f:id:pochi-m:20220223084551j:plain