POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

スリルなQSO50MHz

昨日の50MHzは、Esも発生はしていたものの短時間で弱いものでした。IC707MKⅡGM + HV7CXで、一局QSOは出来ましたが尻切れトンボになりました。リポート交換は出来ましたが、当局のQTHが相手に届かずフェードアウトです。

f:id:pochi-m:20190825043638j:plain

スリリングと言えば、こちらのカヌーもスリリングな乗り物ではないでしょうか。カヌーとカヤックの違いが、あるのですがこれはカヌーでいいのかな ?。パドルが、ダブルとシングルがあります。船体上部が、オープンか密閉されているかでもその区別をするようです。ちなみに私のCWパドルは、ダブルです。パドル違いであります。

f:id:pochi-m:20190825043710j:plain

タンデム操船のようです。以前手作りのカヌーを製作されている方とお会いできその作品を見せていただきました。素人作りと思えない素晴らしい出来栄えでした。hi 乗る人作る人それぞれ得意分野が、あるものです。

f:id:pochi-m:20190825043805j:plain

この乗り場では、同じモデルが8艇揃っていました。

f:id:pochi-m:20190825043741j:plain

おだやかな入江からの出港です。さぞかし楽しいことでしょう。デイパーチャーにふさわしい入江です。