POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

彼岸花 明日は彼岸の中日



明日は、彼岸の中日です。中日をはさんで前後3日間が、お墓参りです。彼岸花を見れたらいいなと思い近くの公園に出向きました。嘘だろと言うくらい乱舞しているのには驚きです。私は、何故か黒のアゲハ蝶をよく見かけます。人の魂は、蝶に化するのではと思います。お盆彼岸と良く遭遇します。きっと親父とおふくろが、元気でやっているかい?とそっと会いに来ている気がしてなりません。

走行すれば見落とす花もゆったりリズムで、歩くと色んな花の出会いが有ります。


見事な咲きぶりに拍手 !!で明日は、お寺さんに行き彼岸饅頭と果物をお供えします。

https://www.youtube.com/watch?v=7Yx5o2gm3L8&t=102s

 

年間の仏事に感謝 感謝