POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

JPのおせち料理


JPから届いた品物を開封します。高級感あるデザインです。

中に真空パックにくるまれた具材が、有りますので盛り付け見本と相違がないか確認します。道具は、ハサミが必要です。何か電子KITを組み立てる雰囲気です。


パックを切り重箱に丁寧に盛り付けていきます。


ご覧のように盛り付けの手順書が、添付されています。


盛り付けが、完了しました。こんな時代なんですね。昔は、母が早起きしておせち料理を作っていたのですが。いえ前日から準備に追われていたものです。


重箱二段に収まりました。おせち料理も郵便局が、届ける時代なんですね。恐れ入りました。昼食は、このおせち料理で舌鼓を打ちます。