POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

2018年 ご来光


初日の出を見に行きました。車が、ずらり。以前は、そんなに多くはないポイントでしたが車の多さにびっくりです。なんで、毎年恒例のように水平線に雲がかかるのかが不思議です。冬季の気象状況なんでしょうか。それは、いいとして正月早々アクシデントが発生しました。初日の出を見に行く為に愛車の三菱ミニカで出かけました。走行途中なにやらバキンと言う音が ? とその後ハンドルがやけに重いです。パンク ?車外に出てもその様子なし。走行を続けるとハンドルも重いけど水温計が、ハイテンプであることに気づきました。あちゃー正月元旦早々ベルト切れのようです。なんて、こった !! これじゃこの先思いやられる。水温計を見ながら自宅に引き返しました。気温1度の寒さの中出直してバイク乗車となりました。

この寒い中バイクで、来る元気のいい奴は私一人でした。かじかむ手を缶コーヒーで暖めました。(笑い)この世は、一寸先は闇だそんな気持ちで、2018年も楽しみながら乗り切ります。