POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

7回目コロナワクチン注射

今日は、7回目のコロナワクチン注射に行きました。今日も針を挿すとチクッと痛いのかなと構えたところなんの痛みも感じませんでした。左腕に打ちました。1日経過したころ腕の腫れと痛みが、出ると思われます。全6回とも腕の腫れと痛み程度の副作用で、終えています。今晩は、お風呂は控えます。

 

懐中電灯修理のご褒美

昨日近所の方が、電池は新しいのに取り替えたけど懐中電灯が点灯しないとの相談を受けました。大型ライトの蓋を開けて、電球部分の導通をテスターで測定したらメーターが振れないので電球フィラメントの断線を疑い新しい電球4,8Vを買うように伝えました。

一夜明けて、今朝ホシカリ(アラカブ)をお礼に届けて頂きました。ありがたいことです。このようなお互いを助け合う近所付き合いは、大切にしたいものです。今夜は、ホシカリの味噌汁で美味しく頂きました。ありがとうございます。