POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

平衡感覚を維持せよ !

今朝は、ミラカスタムXが始動できず30分の充電が必要でした。歯医者さんの予約が、9時で早めのエンジン始動で充電時間を確保できどうにかセーフです。冬は、予想外のことが起きるので早めの行動が、大切です。昼間は、そう寒くないので今年最後の乗車になるかもしれないバイクに乗って、近くの公園まで走行しました。先日自賠責保険を3年の更新で、加入しました。保険料が、1年も3年も大きな差がなく3年としました。70歳過ぎても乗れるよう平衡感覚を日頃から磨くことにします。まだまだいけると感じました。高齢者のヒトコケは、致命的です。骨折だけは、避けたいものです。発進と停車は、注意しています。久しぶりに単気筒の加速音を味わいました。