POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ベビーワセリン

f:id:pochi-m:20210205042337j:plain

手肌の荒れ予防に去年の11月から使っているベビーワセリン(健栄製薬)を紹介します。私は、冬になると人差し指の爪と皮膚の間が硬くなり痛みを伴っていました。ズボンから財布を取り出す際も痛くまたパソコンのキーを叩くにも指先が、痛く辛い冬をここ10年以上過ごしていました。病院で、軟膏を処方してもらっても治る気配がありません。ところが、このベビーワセリンを使い初めて症状の改善が、見られたのです。朝、昼、晩と3三回塗布してみたところ指先の硬さも無くなり痛みから解放されました。指先にオロナイン軟膏とか塗布するも効果が、ありませんでした。ベビーワセリンを塗ることにより指の切れも無くなり大変快適な冬を過ごしています。友人に乾燥予防に何を塗っていると尋ねたところベビーワセリンを紹介してもらったのが、きっかけです。これは、良い製品で手肌の乾燥予防にはお勧めのワセリンです。ただ塗り過ぎるとベトベト感が、生じるのが塗り始めのころは違和感がありました。これからの冬は、毎年ベビーワセリンで手肌の乾燥対策をすることにします。早くこのベビーワセリンに出会っていれば、指先の痛みから解放されたのにと思うのです。