POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

台風9号猛烈な暴風

f:id:pochi-m:20200903042938j:plain

昨日の23時くらいから暴風域に突入して猛烈な風が、吹き荒れました。暴風は、3日の3時くらいまで続きとても二階で寝れる状態では、ありません。安全で、静かな場所を求めてトイレの入り口で横になりました。このエリアだと万一家屋倒壊となっても柱が、近接しているので安全を確保するに適していると判断したのです。確かに今回の9号は、大型だけあり猛烈な風でした。途中外の様子と思いライトを照らすと暴風のまっただなか車のライトの灯りが、ゆっくりと動いています。消防団かと思われますが、市民の安全の為に警戒パトロールをされているようです。お疲れ様です。見えないところでもしっかりと安全パトロールされていることに感謝します。

24時くらいから01時にかけてが、暴風雨のピークでした。3時くらいには風向きが、変わり台風の中心から遠ざかるのを感じることができました。夜が、明けたら被害状況を確認します。