POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

接続は慎重に

先のDC-DCコンバーターの件を調べていたところ商品説明に誤りが、ありそうな商品紹介記事を見つけました。入力と出力の違いが、ありそうです。

私は、基板上のプリントを見て接続しました。この写真は、正しく接続されているようでLEDの点灯も確認できます。昇圧された電圧を確認できないので、返品としました。レビュー記事にも使い方が、わからないとのものを見かけました。基本基板上にプリントされたとおりに接続することのようです。

新たにオーダーしたRen He製のDC-DCコンバーターモジュールは、商品説明にデフォルト19Vと書かれています。そう書かれているのが、親切と言うもの良否が、判断できます。到着時通電したら19Vであることを確認します。で、配達が12/9~12/15と連絡来ているけどこれも又、心配です。以前の遅配トラブルが、あります。