POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

DC-DCコンバーター到着

アマゾンにオーダーしていたメーカー不明のDC-DCコンバーターが、何 ? この包装の大きさはという状態で、届きました。

ファンも付いて、いるので30Aは約束してくれそうです。取説は、無し。10~60V to 12~97V 30A DC-DCアップコンバーターです。

入力と出力の調整用半固定抵抗器が、基板上にマウントされています。下部中央の半固定抵抗器は、CC定電流制御で写真では、見えていませんが上部右端にCV電圧調整の半固定抵抗器が、あります。

ファンの取り付けが、雑のようです。まだ通電はしていませんが、FT-991AMの50W出力を可能にしてくれそうです。ポータブルリチュウムイオン電池電源も出力が、AC100Vのものが主流のようで、13,8Vをサポートしたものが見当たりません。AC100Vが、メインならAC⇒DC電源機(30A)も必要になります。それなら安い40B19R等のバッテリーを使い格安のコンバーターを使うのが、経済的に優れているのではと思います。明日は、100円シヨップでケース探しをすることにします。を叶えるための下準備です。

 

ブランドは、Xinwoerと判明しました。