POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ボランティア活動1016

今日は、午前中ボランティア活動をしました。毎月第三日曜日が、活動日です。今日の作業は、エビネをイノシシから守る柵作りです。エビネを網で、囲い保護するための網作りをしました。日照りは、強く暑い中での作業でした。

会員様から頂いた渋柿です。左側の渋柿は、渋抜きをした種無しです。焼酎の中に渋柿を入れて1週間浸しておくと渋みが、とれるとのことです。食べてみましたが、まったく渋みは感じませんでした。右側の2個は、渋抜きをしていません。安い焼酎を買い袋に詰めて、渋抜きの体験をしてみます。色々と教えてもらえるのが、人との出会いです。