POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

Windows11にアップグレード

信号発生器ICL8038の使い方を検索して、いたところ「無条件 古いパソコン をwindows11にアップグレード」というタイトルが目に入りました。動画の作者のわかりやすい説明で、作業はスムーズに進行できることでしょう。私の手持ちのパソコンは、Windows11にアップグレードできるシステム要件を満たしたパソコンは、1台もありません。諦めていたのですが、これは朗報とばかりにJumper EZ Book X3 PROで試すことにします。動画を見ながら作業したところ感激もののWindows11に更新できました。まずは、マイクロソフトのホームから5,1GBあるISOファイルをダウンロードすることです。私の環境では、ダウンロードに2時間半要しました。結論を先に言うとマイクロソフトの厳しいシステム要件のファイルを削除して、システム要件を認識させないことにあります。

インストールが、開始されました。インストール完了まで、Jumper EZ book X3 PROで、約一時間を要しました。

順調に更新されています。上手くいくかな ?

インストールに1時間ほどかかりました。お~ ! ! 見えた。

Windows11が、発表されて1年くらいですのでバグも修正されて安定したオペレーションが楽しめることと思います。アマチュア無線関係のソフトも不具合なく立ち上がります。Windows10で、使用していたソフト、各種設定はWindows11にそのまま引き継がれます。10日以内で、あれば元のWindows10に戻すことができます。私は、このままWindows11を使うことにします。え~知らなかった。システム要件を満たしていないパソコンでも最新のOSが、インストールできるとは。満足できる価値観を得ることが、できました。ありがとうございます。