POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ウオーキング0820

昼食を摂り30分休憩後ウオーキングを実行しました。この暑さでは、ハイスピードでは負担がかかるのでいつもよりスピードダウンし約3Kmを35分で歩きました。歩くことの効果も意識してのウオーキングです。今日は、陽射しこそないけど蒸し暑い一日です。歩く元気が、あればまだまだ大丈夫です。21MHzで、8J1HAMがCQを出されていましたのでコールしたところ応答がありQSOが成立しました。東京江東区からの運用でした。ハムフェアが開催中です。

昼から雨が、降る予報なので移動運用は控えます。自宅に着くとギフト券でオーダーしていた電波時計が届きました。精密機器なので、プチプチで丁寧に梱包されています。

この電波時計は、移動運用の際使うことにします。「青空シャツク」で活用し交信開始時間、交信終了時間の読み取り用としては、最適ではと思います。時間表示が、大きいのが気に入りました。さっそく明日から使います。