POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

AAコンテスト 0620

左HV7CX  右HF80CL

AAコンテスト最終日05:30自宅前の道路に出て、HV7CXで参加します。EUが、ガンガン入感しています。オーバー9のハンガリーの局をコールしたところ応答ありです。1回のコールで、下手くそCWのマイコールサインをコピーしていただくのは、嬉しいものです。(技量は、それほどの域です(笑))RST + 年齢を送りQSO成立です。アンテナとアンテナの間が、340度EU方位になります。遠くに見える山の方向が、ヨーロッパ方面です。ほかドイツの局ともQSOでき朝活としては、十分なものです。やはり朝のEUですね。多くの局が、運用しているのでDXとの交信のチャンスに恵まれます。モビホでも楽しめるコンテストでした。今度は、 電話部門 2022年 9月3日(土)09:00から 9月5日(月)09:00(JSTに参加予定とします。