POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

里芋は、どこへ

3月27日に植え付けした里芋の姿が、見えません。草ボウボウなので、CM終了後刈り取りをしていたところなんと草の中に隠れていた里芋を発見しました。以前掘り起こした際に植えた種芋が、腐れていましたので全滅かと思っていたところです。一瞬ニコッと微笑みました。元気な里芋が、葉を伸ばしているのでその後の草取りは、カッコで里芋に傷を入れないよう注意しました。3個ほど白い芽を出している種芋を確認できたので、芽が成長できるように横植えにして、水を沢山与えました。当方の田舎では、お盆の飾りに里芋の葉を利用します。芋は、収穫できなくともいいから葉だけでもと思うのです。里芋の植え付けは、初めてなのでノウハウの持ち合わせが、ありません。

 

pochi-m.hatenablog.com