POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ゴールデンウイーク10日目最終日

今日が、大型連休の最終日となりました。休日の過ごし方としては、満足のいくものでありました。「何もしないのは、疲れを癒すためだ」という方もいらっしゃるかと思いますが、最近の研究で全く逆の結果になることが判明しています。体を動かさないことは、実は疲れを増大する可能性すら指摘されています。疲れを取るには、むしろ体を動かすことが、有効のようです。だから私も夜は、爆睡しています。夜中のトイレに行くも再び寝入ることが、できます。ウオーキングとか何かの作業をして、体を動かすことが大事なようです。体を動かす生活を意識して、実行します。フローリング重ね張りも精力的に取り組めたじゃないか。今朝は、庭の「野いちご」を摘んで子供の頃を懐かしく思い起こしました。この味わいだ~。5月の初旬コノソレ(対馬方言で、子供たちの意味)が、野イチゴ摘みを楽しんだものです。摘んだ野イチゴは、フキの葉又は野草の茎に数珠つなぎに入れていました。

近所の方から頂いた「オクラ」の苗を植え付けしました。

育てることが、できるだろうか ? 

庭のサクランボも沢山の実を付けています。

食べすぎに注意が、必要です。お腹が、ゴロゴロとなります。さあ明日からCMです。心のチャンネルを切り替えます。