POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

朝活0203

f:id:pochi-m:20220203055457j:plain

f:id:pochi-m:20220203174948j:plain

穏やかな節分の朝です。節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日です。「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをします。春の気配を一層感じる行事です。寒さももうしばらくの辛抱だ頑張って行こう ! !
f:id:pochi-m:20220203051024j:plain

今朝の朝活は、エアーバンド3エレ八木のソーターバランを作りました。FT114-43にマスキングテープを巻き絶縁して、5回巻きました。(5回巻く根拠は、ありません。理論抜きで、これくらいでいいかな ? 程度の知識です。)バランの取り付けで、SWRがどう変化するのかをNano VNA-Fを使い実験してみたいのです。毎日少しづつ進めば、いいのです。

              f:id:pochi-m:20220129192552p:plain