POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

移動運用1211

f:id:pochi-m:20211212041007j:plain

穏やかな朝なので、いつもの公園に出かけました。身体の動きは、良くない朝ですがデルタループを上げました。健康年齢を維持する為にも移動運用は、良き友人です。移動運用が、おっくうになると体力の衰えを感じることになるでしょう。いつもの手順で、空高く7MHzデルタループが展開できました。SSBの1Wで、3エリアとのQSOを皮切りにFT8を含め7局とQSO出来ました。FT8では、8エリアに-24で、届いていました。

f:id:pochi-m:20211212041036j:plain

昼の時間になり昼食を準備します。今日は、手作り「🍙おにぎり」を2個も用意して、ささやかな昼食とします。心地良い日照りが、食欲を誘います。う~ん外で、食べるラーメンは美味しいね!アウトドアだから楽しめる味なのでしょう。食後30分後に園内をウオーキングします。今日は、体が重いです。無理をせず5周20分で、取りやめました。趣味のアマチュア無線と体力作りのウオーキングを楽しめた心地良い穏やかな一日でした。5時間の公園滞在で、訪れた方は2人です。その内アンテナ設営中「ハム」ですかと近づいて来ておしゃべりした方が、お一人とコロナには無縁の余暇の過ごし方です。

                       f:id:pochi-m:20211212045107j:plain