POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ナイスドライバー

f:id:pochi-m:20211005195112j:plain

秋の全国交通安全運動も終わりました。終わったとは、言え年中安全運転に徹したいものです。今日遭遇したほほえましい光景です。横断歩道の場所で、前方の車と反対車線の車が、停車しています。後方にいた私も停止しどなたか横断を終えるのを待ちます。どうしたことか横断者が、見えません。前方の車の運転席側から見えてきたものは、なんと黒の子猫でした。ちゃんと横断歩道の白線ライン内を渡るのです。しかも渡り終えると立ち止まり会釈するかのようなポーズをとるかしこいネコで、ありました。横断歩道は、人ばかりが横断するのじゃないことに気づかされました。相互のドライバーの方にナイス !! いいね!を送りたくなります。通勤途中にネコが、引かれている悲惨な光景を見ます。おもわず避ける行動をします。ネコは、動くものに反応するようです。礼儀正しいネコの存在も忘れずにこれからは、横断歩道を今まで以上に注意して通過又は停止します。

                                                                        f:id:pochi-m:20210923192100j:plain