POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

紅あずま手入れその2

f:id:pochi-m:20210617194936j:plain

朝活ならぬ「夕活」で、紅あずまの残り一列の草取りをしました。この雑草は、いただけません。雑草にも負けずにたくましく育っている「紅あずま」です。ミミズが、浄化してくれるのかふんわかとしたいい土壌です。総数30本3列の草取りを完了しました。やれやれです。

f:id:pochi-m:20210617195025j:plain

草取りに高じることにより見えないも見えてきました。隠れていたスイカを発見です。

f:id:pochi-m:20210617195042j:plain

こちらは、ダブルで仲良く実を付けています。

f:id:pochi-m:20210617195058j:plain

このスイカが、もっとも大きいサイズです。これからの成長が、楽しみです。大きくなれよ5kgが、目標だ。蜂君に蝶々さん交配にもっともっと頑張ってくれ君たちが、頼りだ。交配は、自然任せです。スイカは、7月の中旬には収穫できることでしょう。10個位は、収穫できそうです。いつもお世話になっているTさんにも1個あげなくちゃね。