POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

紅あずま30本 

f:id:pochi-m:20210523184711j:plain

待ちに待った紅あずまの苗が、入荷しましたので朝から植えてみます。今年は、苗の生育が悪いのか随分と待たされました。先に「うね」は、立てていましたので作業は楽です。

f:id:pochi-m:20210523184735j:plain

根をしっかり押さえて、まっすぐ立てます。自己流かな ?

f:id:pochi-m:20210523184759j:plain

平行植えの深さを10センチとします。

f:id:pochi-m:20210523184827j:plain

「一うね」あたり10本の植え付けが、完了しました。肥料は、化学肥料と牛糞を混合させて寝かせていました。孝行イモは、やせた土地がいいとは言うものの大きな芋を狙うのであれば肥料も必要かと思うのです。6月下旬の草取りと8月頃の追肥で、後はお天気任せでいいんじゃないかなと思います。10月中旬の芋掘りが、楽しみです。

                   f:id:pochi-m:20210518194724j:plain