POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

CE2からCE3に変換できます

f:id:pochi-m:20210310200505p:plain

手順が、紹介できるほど確立していません。あれこれ試していたらCE2からCE3に変換できました。Windows10では、対応不可のようです。WindowsXPで、成功しました。Bsch3vパッケージ版Ver 0.70.00を使いました。

ポイントは

Windows XP等を使うこと。(除くWin10)

LCoVを使いLB3にすること。

CE2TO3を使いCE3にすること。

この3点を抑えれば、上手くいくのではと思います。詳しくは、Bsch3vのホームページに書かれています。

f:id:pochi-m:20210310200401j:plain

CE3に変換されたファイルをBsch3v Ver 0.83.01で読み込んだ回路図です。これで、古い形式のCE2がCE3に変換できることを確認できました。後は、CE2を根気よくCE3にする作業です。20年も前のCE2が、最新バージョンで見れるのですから楽しみです。作業手順が、まだ自分のものになっていません。間違いのない手順が確立したら紹介したく思います。

                                                                                  f:id:pochi-m:20210303200848j:plain