POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

健康年齢維持

f:id:pochi-m:20210223163338j:plain

日本人の平均健康年齢(自分の身の廻りのことを一人で出来る年齢)は、男性で71歳くらいのようです。FT-847のインターフェイスもDATA IN/OUTで、PTT,送信がうまくいきません。ただ、今日の実験で変調が乗ることは、確認できました。有り合わせの部品で、テストしますのでうまくいかないのではと思います。正しい容量の部品で、改めて実験します。モヤモヤ気分晴らしにウオーキングをする事にします。健康年齢維持の為にも大事な運動です。坂道の歩きが、以前よりえらくなった気がします。3年前には、一気に上がっていた坂が休もうかなと思う気持ちになるのです。足腰から弱るので、体力を維持するためにもウオーキングは継続すべき休日のメニューです。歩いていたらふと目に入る野草さえ新鮮に見えてきて、カメラを手にします。

f:id:pochi-m:20210223163405j:plain

更に歩いて2020年2月に自分が植えた玄海ツツジの生育状況を見てみます。枯れているものは、一本もありません。芽も出て順調に育っているようです。もうしばらくしたら綺麗な花が、咲くでしょう。

f:id:pochi-m:20210223163429j:plain

先日以上にサクランボの花が、開花しています。青空に映えて綺麗です。今日は、車内でのワッチのみでQSOはゼロです。心と体の健康管理を重点に置いた一日でした。趣味のアマチュア無線活動を継続していくにも運動は、大事なことです。

                  f:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210113060521p:plain