POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

免疫力を付けたい週末

f:id:pochi-m:20210121190633j:plain

コロナが、ほんと身近な所までやってきています。いつ感染してもおかしくない状況です。マスク着用で、ウイルスの侵入を防ぐほかありません。マスクのおかげで、今季は風邪知らずです。

f:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210113055702j:plain f:id:pochi-m:20210113055702j:plain f:id:pochi-m:20210113055702j:plain f:id:pochi-m:20210113055702j:plain    

それに意識的に免疫力を高める活動も必要のようです。笑うことも大事なようで、単に笑うだけでなく「目的を達成したときの自然に生まれる笑いは免疫力を高める」ようです。やったあ~できたあ~と言う感動ある笑いが、効果ありそうです。

週末の天気予報では、笑えない雨マークです。けど当地は、深刻な水不足でまとまった雨が欲しいところです。コロナの影響で、ボランティア活動も中止になりどう過ごすかが頭の痛いところです。雨模様であるが、モビホからの移動運用とします。雨だから活躍してくれるHV7CXとHF80CLなんです。雨だとSWRも低い方向に下がる傾向が、あります。そう大きな問題ではありません。この週末は、HV7CXとHF80CLをフル活用で免疫力を高める移動運用とします。一週間一所懸命CMをしたご褒美に。

f:id:pochi-m:20210103062306p:plain