POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

もしもピアノが弾けたなら

www.youtube.com

もしもピノが弾けたならCWを左手を使い7MHz右手で21MHzなんて平気でこなせるのではと思いますが、どうでしょう。二波同時受信二波同時送信なんてできるだろうかとピアノ動画を見ていましたら思いつきました。アマチュアは、二波同時送信は禁止ですので実戦では無理ですが模擬実験では可能です。ピアノを弾ける方は、そんな能力をひそめている気がしてなりません。左手で、KEYを打ち右手でメモする方は,いますので両手でキーイングすることも可能と思えます。下手くそCWから域を出ない当局は、ピアノの演奏の手の動きからそんなもの思いにふけったので、あります。

f:id:pochi-m:20200814065215p:plain