POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

小さな旅二日目 

f:id:pochi-m:20201124040811j:plain

小さな旅二日目11月22日は、福岡県糸島市志摩桜井の「桜井二見ヶ浦(ふたみがうら)」を目指します。糸島市北部の玄界灘に面した海岸で、福岡市内から車で1時間ほどで行けるドライブスポットとしても人気の海岸です。今時の若者は、CDを入れて音楽を聴くのではなくスマホブルートゥース機能を使うインターネット音楽を楽しむ時代のようです。私もチャレンジしてみようかな。

f:id:pochi-m:20201124040855j:plain

二見ヶ浦夫婦岩に到着です。

f:id:pochi-m:20201124040944j:plain

あいにくの雨にかかわらず大勢の人です。

f:id:pochi-m:20201124041010j:plain

人気スポットです。もう少し足を止めたかったのですが、雨で退散とします。

f:id:pochi-m:20201124041050j:plain

次の目的地は、日本の滝百選にも選ばれた佐賀県唐津市相知(おうち)町の「見帰りの滝。」です。

f:id:pochi-m:20201124041116j:plain

おっ !! と言うほどの光景が、広がります。

f:id:pochi-m:20201124041139j:plain

こんな本格的な滝を見るのは、初めてです。そんなことはない日光の「華厳の滝」を見たのをお忘れじゃないかな ? 。

f:id:pochi-m:20201124041211j:plain

雨が、少ないこのシーズンでもこの流れですから雨季にはもっと豪快な滝の流れを楽しめそうです。

f:id:pochi-m:20201124041238j:plain

大事に継承しましょうの看板が、目にとまりました。

f:id:pochi-m:20201124041333j:plain

素晴らしい滝です。

f:id:pochi-m:20201124041402j:plain

紅葉は、すでに終わっています。遠くから眺めても綺麗でした。帰りの渋滞も考えて、この場を後にすることにしました。小さな旅もこれで、終わりとします。