POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

2020壱岐市移動運用

drive.google.com

一年ぶりに壱岐市で、移動運用です。変わらず壱岐の街は、綺麗です。筒城浜もゴミが、見当たらず変わるぬ風景です。壱岐は、農業が発達しているせいか山間部に行ってもゴミの不法投棄が見当たりません。マナーの良い島です。初日は、Go Pro7での動画撮影に挑みます。ボイスコントロールもマスクをしていても撮影スタート撮影ストップが順調にこなせます。(ネックマウント使用で撮影)筒城浜公園で、ウオーキングしながら辺りの撮影を楽しみます。グーグルドライブにアップすると画質が、落ちるようです。Jumper EZbook X3Proで、Windows フォトを使い編集して再生すると綺麗に見えています。

ウオーキングを終えて7MHzのFT8で、交信にチャレンジします。装備は、IC-706MKⅡGM + 1WにモビホHV7CXで十分です。まずは、時刻補正して画面を見ると1~8までデコードできます。CQより呼び出すことにします。なんなく0と1エリアとのQSOに成功しました。改めてFT8は、QRPでも飛ぶことを確認できました。今日の無線三昧は、ここまでとします。QSOして頂きました各局長様ありがとうございます。