POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

新ライフスタイル

f:id:pochi-m:20201022073216j:plain

僕もきちんとマスクしているよ ! すっかり定着したマスクの着用です。自分の身は、自分で守ることです。スーパーにおいては、8割以上の人が、マスクをかけて買い物をされています。コロナウイルスは、まだまだ拡大傾向にあります。新しいライフスタイルとして、受け入れて着用を順守することです。そうですねもう一つのルールと言ってもいいのでは、ないでしょうか。社会生活を送る上での新しいルールと言えそうです。

f:id:pochi-m:20201022065114j:plain

これからいつまで続くかわからないコロナウイルス感染症ですが、仲良く上手に付き合うしかなさそうです。制限された生活の中で、楽しみを見い出すのもいいと思います。手作りマスクも見てる方が、楽しくなります。楽しみながら苦難を乗り越えるそんな心の余裕が、必要なのかも知れません。もうマスクを着用して、半年あまり特に着用することに不快感は感じません。長い付き合いになりそうですが、気を緩めることなく今日もマスク着用で出かけます。

f:id:pochi-m:20201022065114j:plain