POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

涼を求めて、スロースキャン

f:id:pochi-m:20200830200403j:plain

厳しい残暑で、ありますが涼を求めて先日の大きな藤ノ木の下でスロースキャンの移動運用を行いました。コンテストも明日迄となりましたが、思うようにナンバー交換が出来ません。

f:id:pochi-m:20200830200419j:plain

アンテナは、いつものデルタループを上げました。この青空を見れば、疲れも吹き飛びます。

f:id:pochi-m:20200830204931j:plain

7MHzは、大盛況で中々自分の番に廻ってきません。21MHzにバンドチェンジしたらピロピロ音が、入感しています。弱いながらも1~8エリアが、見えます。21MHzで、5局ほどコンテストナンバー交換ができました。運用時間は、休日のみなので思うように稼げません。最終ナンバーは、010になりそうです。もっと頑張りたかったのですが、これが精一杯の成果です。8月は、SSTVコンテストと定着していますので来年は今年以上の成果になるよう時間を作りたく思います。

f:id:pochi-m:20200814065215p:plain