POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

紫陽花

f:id:pochi-m:20200619051924j:plain

一つの株に異種の花びらが、咲くのはあり得るのかな ?一株のつもりが、二つの紫陽花を楽しめます。

先日お尋ねしたお宅の玄関先は、アッと思える綺麗な花々が迎えてくれました。日頃から何かを感じる心を鍛えておくべきと思います。綺麗なものを綺麗と感じる素直な心です。花も生き物で、育てる人の気持ちが伝わるようです。サザンカの花が、枯れて元気がなかったのですが剪定した所気が付いたら数年がかりで青々とした葉を付けて立派なサザンカに返り咲きました。その人の思いに答えようと花も一生懸命なのです。これは、サザンカと私の思いが、通じたようです。心の癒しは、花にあります。