POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

DIME

 小学館のビジネスマンマガジン「DIME」ダイム7月号にデジタル計量器の付録が、付くとの情報が友人A君から届きました。ローカルエリアで、手に入らないか問い合わせたところ完売とのことです。わ~残念です。仕方なくA君に書店に有れば、送ってもらえないかと問い合わせたら1冊あるとのことで、ラッキーにも入手できました。

www.youtube.com

990円で、この付録はありがたいです。料理の調味料の計量には十分使えそうです。なんと0.01gから計量可能です。最近の雑誌は、付録が濃い内容です。これからは、DIMEにも興味がもてそうです。

 

20:30ちょいとスーパーに買い物です。21MHzを聞くと5~7が聞こえています。何故か、2が聞こえない。ラグチューが多いです。この時間でも聞こえるのは、空はもう夏ですね。