POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

マスクを入手

f:id:pochi-m:20200505190344j:plain

コロナ感染症予防の為のマスクが、スーパーで売られていたので10枚入りを500円で購入しました。コロナ感染症の情報を得てから初めてのマスク購入です。どこの店舗を探しても入荷は、未定ですと書かれていて入手困難でした。いままでは、会社が支給のものを大事に着用していました。マスクも増産されているので供給が、安定しつつあるのでと思います。10枚500円は、まだ高値かと思われます。コロナ以前は50枚で700円程度の値段でしょうからそれを考えるとまだ高いマスクをしばらくは購入することになりそうです。マスク一枚で、自分の命が守られると思うと50円の出費は安いものです。コロナの終息は、長引きそうです。半年一年は、不自由な生活をおくることになりそうです。