POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

コロナウイルス

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:pochi-m:20200429202434j:plain

ふわっとどこかへ飛んで行きそうな野草です。けど今は、「緊急事態宣言」の最中に飛んで行っては駄目な大事な時なのです。コロナ感染症拡大予防のため家で、じっと我慢しなければいけないのです。コロナ感染症も長期化しそうです。先は、読めないけど半年、一年はマスクが離せない状況のようです。第一波の武漢からの感染は、終息したようですが今は第二波のヨーロッパからの感染流入のようです。これからも第三波、第四波とあるようです。他県に移動しないことが、拡大予防の為必要のようです。

嘆いてもしょうがありません。もうコロナ感染症を受け入れるほかありません。コロナとどう向き合うかを考えて予防対策をする必要が、ありそうです。それには、念入りな手洗いとウガイが有効のようです。私も手洗いは、せっけんを付けて丁寧に洗っています。昨日ツバメが、飛来していました。喜ぶべきところですが、コロナを運んで来ていないかと妙な不安が頭を横切るのです。これからは、感染予防のためにあらゆるところに注意が、必要です。免疫力強化のためにも自分が、心から楽しめることをすることだと思います。