POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

さくら満開

f:id:pochi-m:20200405051438j:plain

f:id:pochi-m:20200405105431j:plain

 

f:id:pochi-m:20200405105847j:plain


快晴の好天気です。桜が、満開です。今年は、暖冬で予想では三月中旬が開花予想でしたがいつもの時期が見頃となりました。

f:id:pochi-m:20200405051619j:plain

桜は、やっぱり青空ですね。hi ! ! 桜を見ながらウオーキングを一時間実行しました。

f:id:pochi-m:20200405051739j:plain

f:id:pochi-m:20200405105647j:plain

公園で、一休みしていたらライトの枠が目に入りました。そうだこの枠にMP1を取り付けることを思い立ちました。MP1を使うのも久しぶりです。飛ぶかな~。

f:id:pochi-m:20200405051758j:plain

青空にキラリと光るロッドです。準備は、できました。SWRを計ると1.5と良くないです。1.1までは、落ちる筈です。アスファルト舗装だからな~と思います。気にせず発射しましたら0.5Wで7エリアまで飛んでいきました。FT8で、7エリアとQSOが成立です。もらったリポートは、-24です。MP1もなかなかの性能です。付属のラジアルは、四方に張りました。お手軽アンテナです。

f:id:pochi-m:20200405051834j:plain

天気もいいのか今日は、沢山の方が公園でくつろいでいます。これからが、アウトドア本番です。