POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

玄海ツツジ七分咲き

f:id:pochi-m:20200314175243j:plain

今日は、朝から墓掃除に精をだしました。手が、冷たいけど二時間あまりの掃除ですっかり綺麗になりました。これで、彼岸の準備を終えました。どこからとなく聞こえるウグイスの鳴き声に疲れも癒されます。

f:id:pochi-m:20200314175310j:plain

あそうベイパークにも春の訪れを知らせる玄海ツツジが、七分咲き程度に咲き乱れています。満開には、もうしばらくのようです。

f:id:pochi-m:20200314175053j:plain

そこらじゅう玄海ツツジが、咲いています。園内には、約3万本植樹されています。

f:id:pochi-m:20200314175206j:plain

白は、そう多くないないようです。

f:id:pochi-m:20200314175137j:plain

青空に映えます。

f:id:pochi-m:20200314175032j:plain

先月ボランティア活動で、植えた私の玄海ツツジも花を咲かせました。玄海ツツジを楽しんだ後は、モービル移動運用を少しばかり楽しみその後ウオーキング45分を実行しました。墓掃除とウオーキングで、疲れてモービル内で一時間爆睡しました。