POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

0xc000000eエラー

f:id:pochi-m:20200306201122j:plain

あれ ?いつの間にか末尾が、fからeに変わっています。ブートマネージャーの不具合と思います。F9を押さないと起動出来ません。何かログTXTを削除しないと駄目ではと思います。

E:¥system32¥logfiles¥srt¥srttrail.txt これを削除したら進展が、ありそうです。違うかな ?

f:id:pochi-m:20200306201211j:plain

リュウーム7が、表示されません。E:のドライブをBIOSが、認識していません。

f:id:pochi-m:20200306201247j:plain

リセツトの意味で、バッテリーを外してみました。何も変化無しです。ネジは、10本程あります。長い短いが、ありますので注意が必要です。ネジを外したらすんなりカバーが、取れると思いましたらパッチンとかみ合う作りのようです。少し力を入れて取り外します。カバーを閉める時もパッチンとかみ合うように取り付けます。裏面左下一箇所のみシールで、ネジが隠されています。シールを剥がして、ネジを緩めて下さい。

f:id:pochi-m:20200306201512j:plain

数年後バッテリー交換も自分で、出来そうです。

f:id:pochi-m:20200306201347j:plain

山桜が、咲いています。春近し寒さももうしばらくの辛抱です。エラーコード0xc000000eの解決を自力で、できるといいのですが....どうなることやらです。ボリュウーム3のSSD240GBで、Windows10は使えはします。起動時のエラーです。