POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

失敗

ほどなく準備をしたつもりでしたが、見事失敗しました。終盤の93%以降からが、問題あるようです。その原因が、何であるかは不明です。今回は、何もエラーコードが出ることなく「元に戻しています」と表示され更新されることなくVer1803に復旧されました。前回USBにダウンロードしたものが、正しいアップデートファイルだったのかが自信ないので今朝から再度ダウンロードしています。前回のものは、USBからブートできません。今朝のダウンロードも「他のPCで、使う」を確認してE:のUSBを指定しました。あれこれ試すほかないようです。

CMが、終わり進捗状況を見ると12時間も経過するのにたったの28%しかダウンロードしていません。これじゃ明日の休みの移動運用に支障をきたしますので、えい ! とばかりにダウンロードをキャンセルしました。もう来月の大型アップデートまで、待つことにしようかと思います。できれば、パソコン雑誌の付録にでも次期大型アップデートのDVDが付いてこないか期待するのであります。そんなパソコン雑誌は、どこぞないのでしょうか。私の通信環境では、安く仕上げるには時間がかかります。