POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

失敗を恐れるな

f:id:pochi-m:20200211082952j:plain

EZbook X3のVer1909への更新を試みていますが失敗の連打です。ISOイメージをDVDに焼きインストールをする準備をしていたところ以前確か1,200円で、買ったDVDプレイヤーが認識したりしなかったりと動作が、不安定です。プラグアンドプレイに対応しているので特にドライバーは必要ないようです。

USBハブを使いそれにDVDプレイヤーを挿すとどうもNGのようです。パソコン本体に直付けすると問題ないことが、わかりました。DVD/CD-RWで、認識します。動作が、不安定なのでとりやめることにしました。

 

追記

DVDは、書き込みが出来ないプレイヤーでした。よってUSBに頼るしかありません。

 

f:id:pochi-m:20200211083022j:plain

今度は、USBメモリーからインストールすることにしました。16GBで大丈夫と思われます。ダウンロードには、一日ががりです。回線が、切断されることが一番こわいです。初回ダウンロードしたところ70%で、接続が切れていました。今二度目のダウンロードを試して、いるところです。LINEモバイルで、ダウンロードすれば3時間程で完了しますが、3,000円かかります。接続環境が、十分でないので何度も挑戦を余儀なくされます。

これからもEZbook X3を末永く使っていくにあたり更新プログラムの安定したインストールを確立することが、大事なことです。それには、何度の失敗をも恐れないことです。