POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

HONDA CBR250R

www.youtube.com

HONDA CBR250Rの中古を購入して、もう7年になります。手に入れた時の走行距離は、3,000Kmでした。現在20,000Kmになります。17,000Kmの思い出が、あります。年齢を考えて無理をしない運転を心がけています。バイクを乗る楽しさが、十分味わえます。単気筒ながらサードでの加速音は、スポーティな加速音を奏でます。乗りやすいバイクです。

このCBR250Rで、五ヶ山、背振山英彦山、九千部山、鷹取山等に移動運用に出かけました。楽しい思い出が、いっぱい詰まっているCBRです。山岳移動から50MHzスカイドアアンテナに目覚めました。車と違い搭載できる荷物に限りが、あります。リックに機材を詰め込みます。かさばるのがアンテナとポールで、これにも一工夫してVU40の塩ビ管を1mほどにして荷台に横積みです。道交法に抵触しない長さです。バイク移動運用ですとワイヤーか垂直アンテナに限ります。八木系のアンテナは、無理です。思い出を振り返るのではなく思い出は、これからまだまだ作るものです。

令和元年も明日迄です。乗り納めに今日は、CBR250Rにまたがりちょいと出かけることにします。