POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

鯛めし天ぷらランチ

f:id:pochi-m:20191101054623j:plain

10/31博多に行く用事が、出たので昼食は博多駅地下街で済ませることにします。牛タンにするつもりが、いつも行く店がわからなくなりました。今日は、鯛めし1,050円に決めました。しばらく待つと配膳されいい香りが、漂います。うん ?この香り脳の何処かにしまい込んである匂いです。出てきません。磯の香りです。海苔系統ですが、なんだかったかな~。この匂いかいだことありますが、完食するまでとうとう出てきませんでした。これなんだったかな~と記憶をたどることも良い脳の活性化につながります。

f:id:pochi-m:20191101061007j:plain

昼食を済ませて、天神のパーツ店に立ち寄りジャンク品はないか店内に入ります。エーモンのDC12Vリレーが、300円で売られていましたので購入です。50BM8のステレオアンプのボリュームが、ガリガリ言うので50KΩ Aカーブの二連VRを調達。後収縮チューブと電解コンデン50V33μFを購入しめて1,022円のお買い物です。