POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

サッポロ一番 純連

f:id:pochi-m:20191020052516j:plain

いつもHF帯の運用が、多いので今日はVUを楽しむことにしました。CAPTAIN STAGのM-7900ガスバーナーに火を灯しサッポロ一番「純連」にお湯を注ぐ。待つこと5分濃厚なみそ味のラーメンを頂く。山頂で、食べるラーメンも美味しいものです。

f:id:pochi-m:20191020052537j:plain

食事しながら2mをワッチしていると九重連峰(竹田市)からの移動局が、CQを出されている。これは、コールして交信したいところです。先の局のQSOが、終わりコールしたところ応答なし。残念です。何度もCQを出されている様子が、ありません。当局も山の上なので、VHFはそこそこ入感があります。144.54MHzのワイヤーズ(デジタルモード)も受信出来ます。CQを出すも5Wでは、アクセスできていないようです。せっかくの山頂移動なので、エアーバンド受信を楽しんで下山しました。

f:id:pochi-m:20191020052620j:plain

自宅に帰りウベを見るといい色合いになっています。

f:id:pochi-m:20191020052639j:plain

まだ早いかなと思いつつも収穫しました。1個割ってみたら少し早いようです。けど種の周りは、甘さを付けていました。種に付けている甘味を食するのです。いつ味わったのかを忘れたくらいです。鳥の餌になる前の早取りです。