POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ライオンキング博多公演

f:id:pochi-m:20190909184217j:plain

ボンバルディアDHC8-Q400に乗りキャナルシティ博多で、公演中のライオンキングを見に行きました。

f:id:pochi-m:20190909184239j:plain

初めてボンバルディアDHC8-Q400に搭乗しました。印象は、えらい静かな飛行機だなと思いました。機内でのエンジン音が、皆無まるでモーターで飛んでいるかのようです。そんなモーター音にしか聞こえません。それもそのはず機内の騒音や振動を低減させる装置(NVS)を装備し、機内の騒音は抑えられています。プロペラ機のハイテク版なんですね。離陸する時は、それなりの頑張っている音でした。

f:id:pochi-m:20190909184302j:plain

f:id:pochi-m:20190909184324j:plain

福岡空港へ到着です。駐機場も小さなものから大きなものまで、待機しています。

f:id:pochi-m:20190909184455j:plain

空港を後にして、キャナルシティ博多へ到着です。

f:id:pochi-m:20190909184414j:plain

劇団四季のミュージカルが、見れるなんて言うこと無しの休日です。

f:id:pochi-m:20190909184347j:plain

いよいよ開演の時間となりオープニングが、楽しみです。幕が、ゆっくり上がります。華やかなオープニングです。なんと素晴らしいのだろうと感動しました。ミュージカルを定期的に見に行く訳では、有りません。見る機会を得ました。何かを感じて、帰ることにします。上演時間二時間半が、早く感じました。

f:id:pochi-m:20190909184433j:plain

ライオンキングが、終わるとキャナルの噴水が疲れを癒してくれました。