POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

やったぜ !! MP3貼り付け成功

どれだけの時間を費やしただろうか。わかる方には、なんてことないはてなブログに.mp3の貼り付け方法。あれこれサイトも探し一つ一つコピペで検証しました。いいところまで、行くがエラーの続出です。何故エラーが、でるのかを追求しましたら記述の置き換えが必要でした。今日晴れて、.mp3の貼り付けに成功しました。歯の痛みも忘れる位の嬉しさです。その手順は。

① まずmp3ファイルを用意する。

➁ ドロップボックスをインストールする。

➂ mp3をドロップボックスへアップロードする。アップロードしたファイルを右クリックして、リンク先             を取得してメモ帳にコピーする。

④ リンク先の記述が出る。https://wwwで始まる。

⑤ はてなブログのhtmlに貼りつける。(私は、サイドバーにモジュールの追加で記述しています)

⑥ <audio
src="https://dl.dropboxusercontent.com/s/(あなたのリンク先の記述mp3?迄を貼りつける)"controls="controls"> このアンダーラインの部分を置き換える。

  ④との違いを良く見てください。.com/s/から.mp3?までが、あなたのドロップボックスのリンク先の記述です。

⑦ はてなブログの適用、変更を保存で完了です。Windows10(パソコン、マドスマQ501A)それにAndroid(F-03K)共に動作しました。