POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

台風8号

f:id:pochi-m:20190805183327j:plain


おやおや最悪のシナリオじゃないか。台風8号は、九州上陸ときている。しかもいつのまにか975ヘクトパスカル日本に近ずくにつれ発達してやがる。なんてこった身構えしなくちゃ。雨戸を閉めて台風対策をしました。おおむねこの進路コースをたどるでしょう。最近の進路予想は、正確です。台風9号もどこへいくやら。今年も台風ラッシュかい。気象庁のHPの画像をお借りしました。

f:id:pochi-m:20190805192014j:plain

,米軍が、提供しているサイトを見るとしっかりした台風を形成しています。これは、油断なりません。こちらの写真が、警戒心をそそります。厳重警戒です。

f:id:pochi-m:20190805195102j:plain

 去年の今頃今回の台風8号と同じようなコースをたどる台風15号が、ありました。当ブログからの引用です。やはり記録することが、いかに大事なことであるか。