POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

スイカの収穫

f:id:pochi-m:20190714084049j:plain

今年は、スイカは不作のようです。コレツキリです。2,3Kg前後が、6個と去年の収穫より大幅に減じました。先の4Kgのスイカを入れても20Kg位の成績です。天候不順かなそれとも....電離層の活動が、思わしくなかった。来年に期待します。

f:id:pochi-m:20190714084114j:plain

一個は、底がハチ割れていました。それで、今朝目に入るすべてのスイカを収穫したのであります。叩けば、割れんばかりのいい音がしますので熟していると思われます。

f:id:pochi-m:20190714171844j:plain

割ってみました。刃先を入れるとバリバリと裂けました。この裂ける瞬間が、快感です。食べてみました。甘さ控えめと表現したが、いいようです。(笑)スイカ一玉食べられるだけでも贅沢では、ないでしょうか。これで、十分です私の愛情が伝わったようです。熱いスイカ栽培は、終わりました。ワクワクドキドキの生育が、楽しかったです。