POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

梅雨空

f:id:pochi-m:20190629161243j:plain

朝からあいにくの雨です。雨宿り方々キャンプ場の炊飯棟を借りて昼ご飯の準備です。傍らNHKラジオに耳を向けていると今年は、ラジオが開設されて94年になると放送しています。すごいなラジオの歴史は、と思う。食事を終えて、雨が降らないタイミングにウオーキングで4Kmほど歩きました。7MHzをワッチするも日中のコンディションでは、数局入感あるのみです。ハイバンドも駄目です。例年のように21MHzもガンガン入らないようです。自宅に帰りログ入力をすることにしました。

 

マチュアコード           

 アマチュアは、良き社会人であること
 アマチュアは、健全であること
 アマチュアは、親切であること
 アマチュアは、進歩的であること
 アマチュアは、国際的であること