POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

トタンの張替

f:id:pochi-m:20190622202847j:plain

今日は、二階ベランダ屋根のトタン張替をしました。前回の張替が、15年前です。青トタンが、錆で傷んでいます。取り外しも思うようにいきません。釘が、ネジリがあるのでそうそう簡単に抜けません。

f:id:pochi-m:20190622203311j:plain

安全第一で、屋根には上らず脚立で作業しました。滑り落ちでもすれば大けが間違いなしです。KY(危険予知)- .-  -.--です。

f:id:pochi-m:20190622202953j:plain

f:id:pochi-m:20190622202924j:plain

新しいトタンに張り替え済みの写真です。今回は長持ちが、期待できそうな銀トタンを使いました。10枚の取り換えは、思うようにはかどらず後2枚の作業は明日行うことにします。趣味のアマチュア無線の時間確保の為早朝からの作業とします。普段使わぬ筋肉を存分に使いました。今夜は、ぐっすり寝れそうです。