POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ボランティア活動


楽しみにしていたボランティア活動に行きました。10時から苗木植え付け時の注意説明が、ありました。五年間育てられたツツジの苗木が、手渡しされてボランティア員は、それぞれに散り思う箇所に植えこみました。天気は快晴です。北西の風が、強く作業中手が冷えてきました。

この遊歩道の脇に私は、6本あまり植え込みしました。

約100名の参加です。苗木は、500本新たに植えこみされました。自分の植え込みしたツツジに札を付けました。三月中旬には、花を咲かせるようです。どんな花を咲かせるのでしょうか今から楽しみです。精神的な豊かさを求めて初の参加でした。