POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

寒いけどANT上げました。




この寒い中久しぶりの移動運用に出かけました。外気温3deg位でしょう。手は、かじかみ上手くテープが巻けません。ポールも最大10mhのところを7mhとしました。北西の風が、強い一日でした。この雲を見れば、寒さが伝わりそうです。

ホッカイロで、手の暖を取りながら7,21MHzのインバーテッドブイアンテナを上げました。

交信局数は、CWで1局のみです。1Wで、関西方面とのQSOです。今日は、ひととうりのモードが運用できるかを試しました。夕方五時過ぎには、辺りも暗くなるので16:30には、アンテナを撤去しました。